This is the Anthem

週に1度、個人的アンセム(名曲、良曲、定番曲などの意味を持つクラブミュージック用語)を紹介するブログ

今週のアンセム

先週は福岡でDJとして出演させていただいたので、アンセム紹介はお休みしました。代わりにyoutubeに私のDJ動画をアップした記事をアップが終わり次第書こうと思います。

今週はキラキラなアンセムを3曲紹介します。

鳥の詩 (PandaBoY Remix)

2014年1月31日のDJ天下一武道会 ~FUCKOKA Presents~DJ Stanllieが一曲目にかけていた鳥の詩のremix。原曲は完璧な曲でremixのしようがないと思っていたけど、原曲をあまり壊さずダンスミュージックの良さも取り入れてる原曲厨も唸るremix。

Sagittarius (2011 Rework) - Nish

ハードトランスと言ったらこれ、というぐらい有名な曲。個人的にはBPMを160くらいに上げたのが好き。Nishが日本人ということをこのブログを書く時に初めて知った。。。

Inspiration (Remo-con vs Toshio Ueki Remix) - Strike

StrikeからInspiration (Remo-con vs Toshio Ueki Remix)。アンセム中のアンセムでInspirationのremixの中ではこれが一番好き。後半のアゲ具合が半端じゃなくてこれかけて盛り上がらないわけがない。

2曲目に紹介した曲とこの曲は福岡のDJ fatshitがよくかけていて大好きな曲および時々私がトランスを使うのはこの影響をとても受けている。この2曲が入ったDJ fatshitのmixがあって(昔、サンクラにあがっていたが今はない)今でもヘビロテで聴いている。

以下は、Inspirationの原曲。